マウスの大学生活日記

ここは一般大学2年生が好きなように自己満足の内容を書くブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

このダラズがぁ!

やあみんな、マウスだ。前回の記事では「ブログ再開!」とか書いてたけど気付いたらもう3週間くらい何も書いてなかったよ!まあそれは良いとして、LINEで発見たまごっちをご存知だろうか。あのたまごっちが色や動きが多彩になって蘇った神ゲームだ。俺は小さ…

何か知らんけどブログ再開!

お久しぶりです。まうすです。ブログを久し振りに再開させて頂きました。何故再び再開 したかというとんなもん知るかあ!気付いてたら手が勝手に動いてたんだよ!熱いもの触った時とか、蚊が飛んで来た時に手が出るだろ?あれと同じ感覚だよ。取り敢えず、数…

やっぱブログ休止

ネタ切れの為休止します大学のレポートよりもこのブログで書いた文字数の方が多い気がするのは何故だろう

【朗報】ブログ再開

ブログ再開しました。何かぶっ飛んだ内容書くとでも思ったか?残念だったなはぁー金閣寺!金閣寺!

【悲報】ブログ休止

疲れたので更新するのを一時やめます。また気が向いたら書きます。気が向いたらね!ぺやんぐ!

日本の歴史

俺は高校の頃日本史の授業がトラウマだった。なぜなら先生がヤクザみたいな風貌でヤクザみたいな話し方をするからだ。毎授業前に10問のテストがあった、そのテストの内容は簡単なもので、「1192年に作られた幕府は何か」とか「1919年に出来た条約は何か」と…

おほしさまおほしさま

今週のお題「星に願いを」夏になってから星が綺麗に見えるようになりましたね〜!皆さんは短冊にどんな願い事を書いたかな?「好きな子と両想いになれますように」「お金が降ってきますように」「世界平和」一人一人違う願い事があってユニークですね!僕も…

今年最後の平成

今週のお題「2018年上半期」二件連続投稿になります。さあさあ今年も上半期を迎えましたね。時の流れは早いですねぇー。平成も今年であと半年!皆さんは平成最後の◯◯と言えば何が思いつくかな??そう!平成最後の◯◯と言えば、、、ズバリ!春のパン祭り! あ…

熱が出ました

まあ熱が出たのは2日前なんだけど、2年ぶりの熱が出たよ。高校2年の夏休み以来だ。久し振りに出た熱は結構キツく感じた。大人になるとインフルエンザとか熱がキツく感じるって親に小さい頃聞いてたけど、ちょっと分かった気がする。大学の講義やアルバイトが…

アイスクリーム

今週のお題「チョコミント」シャリ、ぱちぱちぱち。カリカリカリ。ひんやり〜すーすーすー。あ、僕はソフトクリーム派です。

【速報】ボキ、愛とか願いとか見えない物を追い続ける

20年生きてきて、未だに将来やりたい事も特に決まらず彼女もおらずでダブルリーチを迎えました。ビンゴを迎えるまで、あと2、3年あるが、就活もあるしバイトもあるしでこのままじゃあダブルパンチを喰らってしまう。そうなる前に俺は人生を存分に楽しんでお…

ブログの更新頻度について

ブログの更新頻度は、俺の気まぐれによって支配されています。よって俺は神、はいざまあ。

大変だね

バイト疲れた。春にやってきた新人さんに色々教えなきゃいけないから大変だ。就活中の先輩の話を聞いてたら、遊ぶのは今のうちしか本当に無いなと思った。色々やる事が多くてイライラする事も多々ある。そんな時におじいさんがくれた初めてのキャンディ、そ…

デザートを食べました

今日は大学の友達2人と後輩1人で甘味茶屋に行って来たよ。抹茶金時とくず餅を食べた!金時はちょっと甘すぎたかな?くず餅はメニュー表に2種類載ってあって、料理名を見らずに量が多い方の絵を頼んだら抹茶味の蜜が出てきたの!もう一つは黒蜜味だったんだけ…

自己紹介

初めまして、マウスだ。俺は大学2年生。ブログを始めようと思ったきっかけはパチスロをやめようと思ったからだ。半年前からハマっていたが打ちすぎて飽きてしまい、何か他の事をしたいとふと思ったので、ブログを始めてみた。何書きゃいいか全く分からんし、…

さんぽ

今週のお題「雨の日の過ごし方」俺は雨の日に家の周りを傘を持たずにずぶ濡れになりながら散歩をします。なぜかと言うと、幼稚園の頃によく雨の日も外で遊んでいたので、傘を持たずに散歩をすると昔を思い出し、懐かしい気分になれるからです。皆さんも一度…